今日のつぶやき

記事内にアフィリエイトリンクが含まれることがあります。
  • な、なんと。明日はアキバに行く予定が。RT @endcoda: まだもらえまんがな。http://prizebp.jp/mother3/k/ RT @surblue: 我が家では羨ましいとの声多数です。 #
  • あれ、ゴルフ再開したの? RT @fmsuzu: 今日は朝イチ5時からゴルフで前泊。那須。冷房が無いから暑くて寝れん。夕方から置いてきたヌコが心配だが、冷房利いてるので涼しいにゃ #
  • iPhone 4の撮影画像を、Lightroom 3で撮影日時のフォルダを自動で作成して取り込む設定にすると、作成されるフォルダが1日ずれるのだけど、これはなんか(どっちかに)バグがある? #
  • .@i7015 そうかもです。他のGPS付きカメラはExif内にGPS DateStamp/TimeStampがあり、Dateに日付、Timeに時間がGMTで記載。iPhone 4はTimeStampのみでJST。LR3は撮影時間をGMT+9だと判断するから…ですかね? in reply to i7015 #
  • iPhone 4とDSC-HX5VのExifを比べるとiPhoneは1st IFDに日時が記載されてなくて、GPS DateStampがなくGPS TimeStampにはGMTではなくJSTの時間。でも、Liveフォトギャラリーではきちんと読み込むからLR3のバグか? #
  • だいたい、HDD内に直接コピーしたiPhone 4の画像を読み込もうとすると正常なのに、iPhoneから直接読み込もうとしたときだけ日時が狂って認識されるのはおかしくない? #
  • 高校野球県予選が面白すぎて見入っちゃったぜ。 #
  • 今日初めて箱からイヤホンを取り出し、iPhone 4で音楽を聴く。Ramones聴きながらいうことでもないけど、音は前と変わらずあんまりだね。 #
  • でも、iPhone 3Gではできなかった音楽再生中の他の作業が出来て良かったねー。 #
  • 5時から酒を飲んで2軒目に移動な夜。 #
タイトルとURLをコピーしました