iPhoneの絵文字対応のテスト

記事内にアフィリエイトリンクが含まれることがあります。

From Twitter

んん~?iPhoneからauへ、auからiPhoneへの絵文字、いまだに文字化けする。変換がまだ非対応なのか、ソフトバンク同士じゃないと表示できないのか。ソフトバンク同士だけだったら、なんの問題も解決してないな

おや……? softbank(i)からGmailに送って、それが自動転送されたMobileMeだと絵文字が表示されている。

softbank(i)からMobileMeは絵文字をサポート。MobileMeからsoftbank(i)はダメ、と。

iPhoneの絵文字は、差出人をsoftbank(i)にしてメールを作成し、その後に別の差出人にすると、別アドレスから絵文字を送信することはできる。裏技というかバグというか。ソフトバンクの通常端末がないので、その結果文字化けずに送れるかは不明。

タイトルとURLをコピーしました