今日のつぶやき

  • 強引に車線変更して鳴らされた高級車が、鳴らした車を車線またいでブロックしたり、急ブレーキ踏んだり、あげくに空き缶投げつけてた。首都高だよ。ヤバイな、サンデー。 18:35:30
  • とりあえず何か起きるか分からないけど、とにかく注意をしてね、という話。 17:07:16
  • 「日本では、何かが止まったと言った大きな被害の事例は把握していない。週末で業務が止まっているということもあり、攻撃がしかけられていることは十分に考えられる。週明けの作業に関しては、対策としてさまざまな確認をしながら、情報系、制御系のトラブルをなくしても欲しい。」 16:51:04
  • IPAによるWannaCryptに関する緊急会見。 16:45:28
  • 頑張って移動したら間に合った。 16:35:32
  • 今日これから1時間後の案内をもらっても… 15:18:16
  • ランサムウエア "WannaCrypt" に関する注意喚起
    https://t.co/wwR8hQfvpu 15:13:29
  • RT @MasafumiNegishi: ランサムウェア WannaCrypt 攻撃に関するお客様ガイダンス – 日本のセキュリティチーム https://t.co/qwuZ7ohNUQ 14:14:56
  • ネット上で口が悪い人って、中学時代にヤンキーだったか、中学時代にそのヤンキーに憧れてたか、どちらかだと思う。特にSNSの返信で言葉の悪い人。90年代のマガジンか。 03:59:31